遊木の森で昼寝



連休中は仕事が詰まってまして、昨日だけ丸一日休めました。
何をするか?
今、自分にとって一番の幸せは、自然の中で何も考えずにボ~~~~っとする事。

そこで、2年ぐらい前から欲しかった最高のアイテムを最近手に入れました。
ヘネシーハンモック(ULTRALITE BACKPACKER A-SYM )

遊木の森にセットしてみました。
遊木の森で昼寝


ハンモックの上にタープがセットされていて太陽の光を遮ってくれますが、薄いので木陰を選ばないと夏場はかなり暑そうです。
嬉しいことにメッシュの覆いがハンモックに付いているのでアリに体や顔を這いずり回られて昼寝を邪魔されることもありません。
遊木の森で昼寝


もちろん蚊・ブヨ・アブ・蜂からも安心!!

自然の中で寝転んで本を読み、眠くなったら昼寝
気持ち良いです!!!
遊木の森で昼寝


寝ていると体を風邪が通り抜けていくのがわかるんです。
背中も薄い布一枚なんで涼しいんです!

室内のロープにカラビナで色々なものを吊るす事もできるのでコーヒーを飲みながらの読書も。
遊木の森で昼寝


あっという間に時間が過ぎて異空間に居るようでした。

遊木の森は、タンポポの黄色の絨毯を敷き詰めたような景色から丸い綿毛が飛び交う草原に変わっていました。
遊木の森で昼寝


今まさに飛び立とうとしている綿毛は神秘的でもありますよね。
遊木の森で昼寝


逆光を通して見る、この時期の新緑の葉っぱも大好きです。
遊木の森で昼寝


太陽の光をいっぱい浴びて頑張るぞ~~って感じがして私自身にも元気が出てくるような気がするんです。



病みつきになりそうです、このハンモックでの昼寝。
もちろん、木には幅2cmくらいのテープスリングをセットして樹皮を傷付けないようにしています。


同じカテゴリー(自然)の記事画像
富士山
竜ヶ岳からダイヤモンド富士
『リニア中央新幹線の夢は夢のままがいい』
スタードーム完成しました!!
中秋の名月
女心と秋の空
同じカテゴリー(自然)の記事
 富士山 (2013-08-21 18:22)
 竜ヶ岳からダイヤモンド富士 (2013-01-06 20:46)
 『リニア中央新幹線の夢は夢のままがいい』 (2012-12-08 08:55)
 スタードーム完成しました!! (2012-04-28 21:14)
 中秋の名月 (2011-09-13 07:57)
 女心と秋の空 (2011-09-10 11:21)

2012年05月06日 Posted byぽとん at 07:37 │Comments(2)自然

この記事へのコメント
み・みのむし?(夏仕様の)
は!っと起きたら日が暮れてた、なんてことに
ならないようお気を付け下さいね~。
まだまだ冷えますから~(^_^)/
Posted by かえるのりんりん at 2012年05月08日 23:31
★かえるのりんりんさん
みの虫、まさにその通り!!
忠告通り、そのまま寝込んでしまいそうでした(笑)

でも、バックパッカーのテントにも使用できるので夏は快適にテン泊ができそうです。
Posted by ぽとんぽとん at 2012年05月15日 20:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遊木の森で昼寝
    コメント(2)