凄い!バーベキュー!!

先週、田貫湖BBQへ行って来ました。

田貫湖BBQって、静岡駅南銀座の居酒屋「勇登」さんと、萬幻豚でお馴染みの「さの萬」さんの社長とのコラボで実現した素晴らしい企画です。
定員100人の大型BBQで、どんな内容か勇登さんも分からないとの事で、ワクワクしながら、静岡からは50人乗り大型バスと25人乗りマイクロバスで田貫湖に向かいました。
凄い!バーベキュー!!


到着するとテントサイトの反対側にテーブルも椅子も準備されていて、もうズラ~~~っとお酒や料理が~~~!!!
凄い!バーベキュー!!


萬幻豚のコロッケ
凄い!バーベキュー!!


萬幻豚のメンチカツ
凄い!バーベキュー!!


ハムの塊~~~
凄い!バーベキュー!!


もつ煮、カレーも
凄い!バーベキュー!!


ホルモン~~レバー~~
さの萬さんの肉が勢揃い
凄い!バーベキュー!!


凄い!バーベキュー!!


凄い!バーベキュー!!


とりあえずバラ肉とカルビを貰って来ましたが
バラ肉の脂肪が甘くてニヤニヤ笑顔に!
凄い!バーベキュー!!


功刀さんの功刀鱒
話には聞きますが、めったに口に入らない凄い鱒です。
凄い!バーベキュー!!


ちゃんちゃん焼きで、イクラも一緒に!!
さすが芝川の清流で育った鱒で、臭みが全く無くて美味しい!!
凄い!バーベキュー!!


ハムの塊は素人には難しいだろう?と山ちゃんが切り分けてくれてました。
凄い!バーベキュー!!


富士宮の地ビール、バイエルンマスタービールのステファンさんが直接生ビールを注いでくれてました。ドイツ大使館御用達の凄いビールです。
凄い!バーベキュー!!


私はピルス大好きで、他のビールはあまり好きでは無いですが、この生ビールは美味しかった~~!お店の近くには良く行くので今度は寄らせてもらおうと思います。

お酒は大好きな白隠正宗のお酒を高嶋社長がコップ並々注いでくれました。
凄い!バーベキュー!!


更に高砂酒造さんのお酒も!!
凄い!バーベキュー!!


私の大好きな酒蔵さんが揃い踏み、たまりません!!
あっという間に酔っぱらいジジイの出来上がり(笑)

更に料理は次から次へと出てきます!!
萬幻豚のハンバーグ
凄い!バーベキュー!!


今、話題のドライエイジングビーフ!!
さの萬の社長が切り分けてくれました。
凄い!バーベキュー!!


もう胃袋パンパンですが、美味しいい~~!!
もう一つ胃袋が欲しいです。

こんな凄いBBQ初めてです!!
何にもしなくて、ただ飲んで食べてバスで送り迎え、まさに大名バーベキュー最高でした!!

片付けも何もせずにバスに乗り込むと即、死にました。

さの萬さん、功刀さん、北山農園さん、高砂酒造さん、白隠正宗さん、バイエルンマスターさん、勇登さん、ありがとうございました。
はっきり言って、ここまで凄いバーベキューだとは予想していなかったです。
ご馳走さまでした。

次回は、あるのかな~~??あるとしたら何をさておき参加ですね!!

明日、10月14日も田貫湖まつりでホールアースの催事があるので、また富士宮に行きます。
最近何かと富士宮に通い詰めてるポトンです。









同じカテゴリー(食いしん坊)の記事画像
お寿司屋さんコラボ
凄い料理の会
のへそ ランチ
焼肉食堂 (卸)静岡食肉センター はみ出しカルビ丼
つか食さんで謎の飲み会
焼肉食堂 (卸)静岡食肉センターでランチ
同じカテゴリー(食いしん坊)の記事
 お寿司屋さんコラボ (2013-02-15 22:01)
 凄い料理の会 (2012-11-16 17:05)
 のへそ ランチ (2012-11-09 18:50)
 焼肉食堂 (卸)静岡食肉センター はみ出しカルビ丼 (2012-10-20 14:24)
 つか食さんで謎の飲み会 (2012-05-25 19:55)
 焼肉食堂 (卸)静岡食肉センターでランチ (2012-05-15 20:56)

2012年10月13日 Posted byぽとん at 15:24 │Comments(4)食いしん坊

この記事へのコメント
ぽとんさん、おひさこん!
(お久しぶりです。こんにちは、の略・笑)


こんなBBQ、見たことない!!!!!!!!
また次回もあるなら仕事休んででも行く!!(決意!!・爆)

鱒が一番気になります(笑)
Posted by じゃすみんじゃすみん at 2012年10月13日 17:28
ぽとん様

なっなんと!・・・我が散歩コースにこんなイベントが・・・!!!(笑、笑、笑)

すごいことになってますね・・・宮では有名店ばかりで、いまさらながら良いところに住んだな~と幸せを感じています。。。。

実は、ぽとんさんやkaiさん、エディさんなど、外の方々から情報をもらっている状態です。。。
宮、楽しんでください
Posted by メグ at 2012年10月15日 00:20
凄い、凄過ぎです。
勇登さん、スケールが違いますね。
この日は絶対に断れない仕事だっただけに残念です。

それにしてもじゃすみんさん美味しい情報見つけるの早いな。ロミュランの諜報網はクリンゴンにも張り巡らされているのか。
メグさんもお久しぶりです。私も富士宮大好きで、昨日の講座でも富士宮から来たお客さんといでぼくのアイスクリームの話題で盛り上がっちゃいました。

次は何としても行きたいです。宜しくお願いします。
その前に、勇登さんへ行ってきます。
Posted by エディ タチカワエディ タチカワ at 2012年10月15日 08:46
★じゃすみんさん
昨日勇登さんに行ったら、さの萬さんが来年もやってくれるかも?って言ってました。
そうなったら是非行きましょう!!

くぬぎマスは刺身で食べると美味しさが際立って美味しいです!
それを贅沢にちゃんちゃん焼き、最高でした。

TV見ましたよ~じゃすみんさんの笑顔携帯に入ってます(笑


★メグさん
ご無沙汰してます。
富士宮、良い所ですね~~!水は美味しいし富士山が近いし移住したいです。

森の蘇りの本部が富士宮の原にあるので良く行きます。
来年きらめ樹の大きなイベントをやるので、その時は声かけさせて頂きます。


★エディさん
残念だったですね~。
飲酒運転の心配が無い、バスでの送り迎えも良かったです。

ひょっとしたら来年も、さの萬さんがやってくれるかも?って山ちゃん言ってました。
Posted by ぽとんぽとん at 2012年10月20日 14:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
凄い!バーベキュー!!
    コメント(4)